スポンサーサイト


ミッシェル・ガン・エレファント

お初に日本のバンドです。しかも新しめ(古いですか?)。
ミッシェルのアルバムがチャート1位になった時。
それがオリコンなのか近所のレコード屋チャートなのか忘れたが…。
俺は高知県高知市の桂浜に行きたくなったぜ。
そして叫びたかった。
「日本のロックの夜明けぜよ!!」

そうなのである。
俺的にミッシェルは大好きなバンドだった。
だけど、売れねえよなあ…とも思っていた。
こんなガチガチなロックが売れたら日本崩壊ですわ…とさえ。でも好きでちゅ。

チャート1位の真相はともかくミッシェルは売れた。売れまくった。
もう日本崩壊でもOK!! 夜明けが来るのだよ~!! だった。

でも夜明けは来なかった…。
ミッシェルはあっさりと解散し、その後ギターのアベ・フトシ死んじゃった…。
ミッシェルの開いた扉に無数のバンドが飛び込んだ。
でも、まだどこにも行けてない…。頑張ってるのはわかる。
でもやはり、束の間の夢でしたか…。

俺の勝手かつ嘘まみれな妄想&願望だが、
ミッシェルみたいなバンドと、
AKBと嵐と井上陽水とエグザイルと上原ひろみがヒットチャートを争う世界。
それが俺にとって夢のような音楽世界だ。あ、パフュームも入れていいかも。

俺がミッシェルを好きな一番の理由がロックであるということ。
ロックバンドとは名乗っても、
この曲はJ-POPな感じ…。この曲はヒップホップな感じ…。
歌詞はフォークソングの世界だよね…。とかいろいろ思ってしまう中で、
縦に切っても横に切っても裏から見てもロック。ロック以外見つからない。
それが俺が好きになったミッシェルなのである。

なので、音楽性を解析してもしょうがない。
ボーカル、最高!! ギター、超格好いい!!
ドラム、超絶クールだぜ!! ベース、ブンブンブン!! それだけ。感想はそれでいい。

そんなバンドに再び会えるならば、面倒だけど長生きしてもいい。






関連記事

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒川様

田所さんって誰@@?
ここの管理人は嘘男ですよんw
田所さんって、あのキ○ガイ音楽家の人ですか?
彼は失踪中のはずなんですけどね・・・。
プロフィール

嘘男

Author:嘘男
嘘男(うそお)です。
危なく、ゆるく、適当に書いていきます。

リンク
馬鹿で頭が悪くてロックンロール!! そんなレーベルですw
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
