

The Jailbirds - Layla -

Youtubeをダラダラと見てると、思いがけないモノに出会うことがあります。
The Jailbirds(ザ・ジェイルバーズ)もそんなバンドです。
はっきり言って日本では全然知られてません。
俺もバンドの詳細は一切知らず、お気に入りフォルダに入れてただけです。
何しろ、今回紹介しようと思って調べても日本語の紹介サイトがないよぉ…。
で、オフィシャルらしき海外サイトを見てびっくり!!
ドイツのバンドだったんですなあ!!
てっきりテキサスあたりのローカルバンドだと思ってたんだけど…。

オフィシャルサイトで笑えたのがメンバーの紹介ページで、
Bass Bird、Sing Bird、 Git Bird、Beat Birdですよ。
そんなバンドが日本にも居たなあ…。
ギターウルフ、ベースウルフ、ドラムウルフの3人組。

そんなこんなで、
今回のお勧めはドイツのロカビリーバンド、
ザ・ジエイルバーズのいかしたロカビリーカバーの「レイラ」です。

ちなみにジェイルバーズはビートルズの「ヘルプ」も思いっきりロカビリーにしてますw
※公式サイトで見られます。
「悪魔を憐れむ歌」や「ハートに火をつけて」などの入った、
全曲カバーのロカビリーアルバム「BIRDS ARE BACK」というのもあるようです。








関連記事

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

嘘男

Author:嘘男
嘘男(うそお)です。
危なく、ゆるく、適当に書いていきます。

リンク
馬鹿で頭が悪くてロックンロール!! そんなレーベルですw
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
