

Berryz工房 -告白の噴水広場-

今回のお勧めは何とBerryzです。いいでしょ☆
この曲を初めて聴いた時「菅ぇ谷(凄ぇや わかる人だけ笑おう)」と思った。
今回紹介するにあたって、
みんなもそう思ってるのかなぁ…と、ちょっとばかり検索してみました。
─古臭い、昭和歌謡、せつない、優しい─そんな書き込みが殆ど。
てか、アイドル系J-POPを音楽的に批評してるサイトって少ないのだね…。

この曲が「凄ぇや(菅谷梨沙子)」と思ったのは、
思いっきり昭和歌謡なのだけど、微妙にレゲエ(特にベース)。
でもって、ミドルの入り方。
コピーなんかしてないから嘘かもしれないけど、
マイナーコードから半音下がったメジャーコードですかね? Fm→E みたいな。
ベタな昭和歌謡でこの展開!! 繋ぎならともかくメロディど頭!!
そこだけが一瞬、とてもサイケでプログレです。
ま、嘘か本当かはともかく、キュートな歌謡レゲエであります。

追記:チャック・ベリーズ工房に入りたいぜ。









関連記事

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

嘘男

Author:嘘男
嘘男(うそお)です。
危なく、ゆるく、適当に書いていきます。

リンク
馬鹿で頭が悪くてロックンロール!! そんなレーベルですw
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
