スポンサーサイト


鼻くそ

大きな声では言えないし、人前でやることではないが鼻くそをほじるのが好きだ。
形を壊すことなく大きな塊で取れると、ささやかな幸せを感じたりするものだ。
これは耳垢でもそうだ。
細かな屑になって出てくるよりも、大きな塊で取れると嬉しい。
どうでもいいけど、耳くそは耳垢というが、鼻くそは鼻垢とはいわない。何故?

さて、そんな風に鼻くそをほじりながら考えた。
人間様は容易に鼻くそをほじれるのだが、犬や猫はどうなのよ?

奴らの手(爪)の形状では鼻くそはほじれまい?
てか、無理矢理ほじると鼻から大出血しそうじゃないか?
そもそも奴らは鼻くそが溜まるのか?

いろいろ気になるので少し(ほんの少し)ググってみた。
鼻くそは溜まるらしい。放置すると固くなって取れづらくなるらしい。
そういう困った状態になったら、飼い犬、飼い猫は獣医の先生が診てくれる。
でも野生の犬猫はどうするの?

ここからは俺の勝手な嘘考察。
きっと水の中に鼻先を突っ込んで溶かしてるんだろうなあ。
象とか絶対そうだ。あんな長い鼻に鼻くそが詰まったら大変だ。
ああ、つまり象の水浴びは鼻くそ取りを兼ねているのだなあ。

とかなんとか考えると、恐竜の絶滅は鼻くそのせいなんじゃないの?
という超絶適当な考えが脳裏に浮かんだ。
恐竜の絶滅は巨大隕石衝突説が有力なのだが、
地球規模の干ばつやら、大氷河期がやってきて、
鼻くそを水で溶かせなくなって絶滅したのではないのかな?

つーか、鼻くそが溜まると死ぬのか? …有り得ませんね。すまん。

結論としては、
鼻くそをほじれる人間であることの幸せを噛みしめよう。てことだ。







関連記事

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

嘘男

Author:嘘男
嘘男(うそお)です。
危なく、ゆるく、適当に書いていきます。

リンク
馬鹿で頭が悪くてロックンロール!! そんなレーベルですw
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
